靴磨き選手権

靴磨き日本選手権のプロに革靴を磨いてもらいました

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

先日、プロの靴磨き屋さんに革靴を磨いてもらいました。

実は、プロに革靴を磨いてもらうのは人生で初めて。私は元々、革靴の販売をやっていたので、人並みには靴を磨くことはできます(おおざっぱですが汗) 正直なところ、「わざわざお金をかけてやるようなことではない」と思っていたのですが、見事にその考えは覆りました(笑)

今回磨いていただいたのは、今年銀座三越で行われた靴磨き日本選手権大会のファイナリストの方。

アンティーク什器をふんだんに取り入れたレトロな雰囲気のお店で、1時間。コーヒーをいただきながら、愛用のローファーを磨いてもらいました。

当然ですが、私の10分で終わるおおざっぱな磨きよりも、圧倒的にきれいに仕上げていただきました。(ブログのヘッダー写真が磨いていただいたものです)

ジーンズにも合わせるようなローファーなので、あまりにピカピカでもやり過ぎ感が出てしまうのですが、その辺も調整して磨いていただけたのも助かりました。

料金は、(革靴によりますが)1足3,000円〜。

これが高いか安いかは、人それぞれ考えがあると思いますが、私は今回磨いていただいて非常に満足です。

アンティーク什器を基調としたお洒落な雰囲気の中でプロの靴磨きを楽しめる。

好きなことを突き詰め、ご自身で事業を始めた「起業家」との会話を楽しめる。

ついでに、革靴も最高にきれいになる(笑)

その靴を履いて気分が高まる。

いやー、素敵なお仕事です。

今回の1番の収穫は、「いやー、別に自分でもそれなりにできるしわざわざお金を払ってまで…」と思っていたサービスをあえて受けてみることで得られる新しい発見でした。

何でも先入観や偏見なく挑戦しきたいなと、考えを改めましたね。

月並みですが、お気に入りの靴がピカピカだと気分良く1日を過ごせます。

プロに靴を磨いてもらうという体験、ご興味がある方はやってみてはいかがでしょうか?

それではまたお会いしましょう!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP