グレースラックス

夏にスーツ用のスラックス、履いていませんか?

こんにちは!

蒸し暑くジメジメした天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

この時期は、暑い上に湿度も高く、できればビジネスウェアは着たくないと考える方も多いと思います。クールビズファッションが推奨されているとは言え、少し動くだけでも汗をかきますし、ビジネスパーソンにとって厳しい季節ですよね。

今日は、洋服が肌にまとわりついて気持ち悪いこの時期におすすめのビジネスアイテムをご紹介します。

グレーのスラックスを、ビジネスで取り入れてみてはいかがでしょうか。何の変哲もないアイテムなのですが、実は色々な側面で理にかなったアイテムなんですね。

まず、スーツのパンツを長持ちさせられるということ。夏は、春まで着ていたスーツのパンツをそのまま夏に履く方も多くいます。コレ、実はパンツだけ先に痛んでしまいやすいのです。

また、グレーのスラックスは色という側面から見ても、ネイビーや黒に比べると薄く、清涼感を感じさせられます。暑苦しく見えがちな夏にもぴったりなのです。

コーディネート的に、グレースラックスにはネイビージャケットをはじめとして、大抵の色のジャケットは合ってしまいます。

総合的に、夏のビジネスファッションにグレースラックスを履くというのは理にかなっているんですね。

その上、スーツ専門店ではこんな洗えてしまう仕様のものも展開されています。↓

洗えるスラックスのページに飛びます (参考 suits company)

ウール100パーセントのものに比べると、多少生地の風合いは落ちますが、暑い季節に洗えてしまうというメリットは非常に大きいのではないでしょうか。個人的にもお客さまにおすすめすることがあります。

スーツカンパニーやスーツセレクトなどのスーツ専門店、さらに投資できる場合は、ビームスFやユナイテッドアローズなど大手セレクトショップでスラックスを購入できます。

シルエットは細すぎずゆったりしすぎないもの、色味は「ミディアムグレー」という薄すぎず濃すぎないグレーがコーディネートしやすくおすすめです。トレンドを加味する場合は、タック(プリーツ)の入ったものを選ぶといいでしょう。

これから夏本番ですが、できる限り涼しくカッコよく外見演出をしてビジネスを加速させていきたいですね。

それでは、またお会いしましょう!

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. 靴下 ブランド

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP